· 

カンヅメ勉強会感想

テスト前の休日の勉強方法

                

 

最重要課題は

 

 

学校がある平日と同じ時刻に起きることです。

 

 

すべてはここから始まります。

 

 

                

午前中に3時間は勉強することができます。

 

 

 

勉強のペースがつかめて、午後も4~5時間勉強時間を確保できます。

 

 

夕食を食べて、ラスト2~3時間勉強できますよね。

 

 

学校が休みの土日は平日以上に

 

 

時間の管理が大切です。

 

 

 

中学生はこの時間管理ができるかどうかで

 

 

点数が伸びる、伸びないに大きく差が付きます。

 

 

 

この時間管理の能力が成績を決めるといえますね。

 

 

先週、10時間カンヅメ特訓に参加して

 

 

入塾の面談をしたお母さんの言葉が印象的でした。

 

 

「カンヅメ特訓、うちの子、10時間も勉強できるか心配でしたが

 

 

集中して、勉強できたようです。

 

 

そのあとの数日も、いままでにないくらい集中して勉強ができていました。

 

 

本当にびっくりしました。」

 

 

意識が変われば行動が変わる。

 

 

行動が変われば結果が変わる。

 

 

点数が上がるといいですね。

 

 

期待しています。

 

 

 

数学徹底特訓とだか塾