· 

北辰後の中3 取り組むべきこと

中学3年生は

北辰テストが終わって

ひと段落ついた状態ですね。

ここで気持ちを切り替えて、

定期テスト対策に取り組むことが有効です。


◾️熊谷地区の生徒は、

延期になっていた前期期末テストに向けて、取り組んでいきましょう。


◾️深谷地区の生徒も

9月の23日までには数学と英語のワークを仕上げてしまいたいですね。

そうすることで、10月3日の北辰テスト対策が10日間使えます。

10日間をフルに使って苦手単元を一気に潰してしまおう。

更なる偏差値アップに繋がりますよ。


おすすめしないのは、

学校のワークもやらなくちゃ

北辰の過去問も解かなくちゃ

と、欲張ることです。


欲張りすぎると

中途半端な勉強で成果が上がりません。


「二兎を追う者は一兎をも得ず」です。


そうならないためには、

メリハリをつけた勉強計画を立てることが大切ですね。

計画を立てることで、

気持ちのブレを無くし、

集中して課題に取り組んでいきましょう。


数学徹底特訓とだか塾