· 

定期テストも実力テストも 学年1位 

中間テスト1位の報告を受けました。

報告してくれた生徒は

コロナ休校期間もコツコツと努力していました。

その努力の成果ですから嬉しいですね。


また、別の生徒ですが、

実力テストで

学年1位の報告もありました。

実力テストは定期テストよりも範囲が広いですね。

その実力テストで結果を出せたことは素晴らしいですね。


両名とも、素晴らしい結果を出していますが、

学習内容が完璧かというと、

そうではありません。

学習の穴はあります。

それでもその穴を一つ一つ、

謙虚に、そして丁寧に埋めています。

その延長線上の学年1位という結果です。



面白い調査があるので、紹介します。


アドバイスを受けたり、良い話を聴いた、

その後、行動に移せるかどうかの調査結果です。


頭で理解しても行動しない人 70%

行動に移した人 25%

行動を継続する人 5%


やはり、継続は力なり、ですね。




数学徹底特訓とだか塾
深谷市上柴地区にある数学に強い塾です。
中学受験では栄東、開智他、
高校受験では早稲田本庄、大宮、熊谷他、
大学受験では国公立大学合格に向けて数学の力を伸ばします。

住所 深谷市上柴町東5-1-4

電話 048-571-4078