· 

さらに、数学100点

先日に引き続き

数学100点の報告がありました。

前回の期末テストも数学100点でしたから

2回連続100点ですね。

そして、リケジョです。

ほんと、今年は女子が頑張っていますね。

男子がんばれ(笑)



数学の100点の取り方を身につけている。

そのことが嬉しいですね。


数学100点を取るための

必勝パターンを身につける。

そのスキルは一生ものです。


先日、学校推薦で東京理科大に決まった生徒のことを

ふと思い出しました。

その生徒も、数学はよく100点の答案を持って来ました。

ガツガツ勉強をするタイプではなかったけれど、

数学はサクッと100点を取っていましたね。

100点を取るスキルを身につけていたのでしょうね。

 

そのスキルを高校生活でも活かしたようです。