· 

高校生 学年1位獲得

高校生も頑張っています。

中間テストの結果

学年1位の報告を受けました。


苦手と言っていた化学基礎は

ワークを10回やって克服したそうです。

中学でコツコツ頑張った生徒は高校で伸びますね。


同じ生徒から

数学の小テストに向けての勉強計画の相談を受けました。

「あまり進んでいません」と言っていたので

「今の時点で、ワーク何周できたの?」

と、質問してみると

「まだ、3周しかできていません。」

との答え。

この感覚ですよ。

結果を残す子は。


ワークを1周、2周で満足する子が多い中、

「まだ3周しかやっていない」と言える子は

テストで強いわけです。

勉強に対する意識が違いますよね。


意識の差が結果の差を産み出します。


数学徹底特訓とだか塾

深谷市上柴地区にある数学に強い塾です。

中学受験では、栄東、開智他、

高校受験では、早稲田本庄、大宮、熊谷他、

大学受験では、国公立大学合格に向けて数学の力を伸ばします。

住所 深谷市上柴町東5-1-4

電話 048-571-4078